怒涛のトイレトレーニングがおわり、、

床や畳にコロン、とウンチが転がってた

 

とは聞いていたものの、、本当だった.

コロン、、ならいいけれど、おなか壊したり、カーテンやマット、ベッドのシーツ、、

朝方の4時から6時の奇襲には対処できず、寝ぼけ眼のうちに茶色のものが着く.

この二週間はトイレ掃除の人になって、朝から晩まで洗濯そうじに追われていた.

 

いつか、おわりが来るからできる.

そして

赤ちゃん猫を見に来てくださった方、

譲渡にあたってのあれこれを自分事のように案じてくださった方、

このわざわざ来てくださってのことに

ひとりでしていることではない、と思えた.

 

 

ちょうど母の日だった5月の第二日曜日、赤いカーネーションの鉢も横目に

トイレ砂や離乳フードを買いに走り、ばたばたと過ぎてしまった.

子育ての喜朗!(←くろう のタイプミスですが、そのままに)

 

こどもとねこでは、比べ物にならないけれども、、、,

計り知れない、、と思った.

 

今もトイレ掃除は毎日するけれど、

親は何十年してきたんだろう、と思うともう何もいえない.

 

用事で朝から14時半まで開けたときに、

誤って粘土性トイレ砂を食べて吐いた後があった.

どの仔猫かわからないけれど、、みんな元気いっぱいだからいいかあ、、.