トイレトレーニングも半ば、かりかりの噛む音聞こえ

乳歯が生えてきて、一番ちいさい子がものをかりかりと噛むようになってきた.

ジャンプして30cmくらいの高さから、前足を着く.

ちょっと勇気を出す一呼吸のえいッが見えるような.

 

先日、一か月検診に行ってから、バッグブーム.

フェルトのA4判サイズのバッグがお気に入りでアスレチック、

爪も引っ掛かりやすくて、見晴らしもちょうどいい.

昼寝する二匹に、中身を出そうと思わず手が止まる.

この猫柄フェルトバッグには、お薬や、診断明細書、

ワクチン接種などの書類が入っていて、非常持ち出し袋でもある.

能登半島で大きな地震が続いて、暴風雨警報、こねこたちもいつでも避難準備状態.

動物病院へ行ったキャリーケースに皆で入って昼寝.

布製のメッシュによじ登り、カーテンに這い上がり、高いところを目指す.

たたたっと駆けって部屋を端から端までダッシュ

 

こんな朝の体操の時間、

一頭大きいこが母さん猫が座るとすぐにミルクを吸いに駆け寄り、独り占め.

ほかの子は疲れてすやすや眠る、キャリーで団子になって、

みんなでやっと大人の猫一頭分の大きさ.

 

トイレは新聞紙の座布団のおしっこで穴が開いたのを、こねこ5kgまでの

システムトイレK社のものに被せて、よじ登れるようにしたら、

二頭ここでトイレを済ませてくれた.

朝、茶白のまるや三毛のみいにゃんが昨年使ってきた白い楕円(oval)のにも大をしてくれていて、片づけてと言わんばかりに前足でがさごそ音を立てて隠してあげるのまでまる君が見守ってからしてあげる始末、

 

茶白のまる君、こにゃん達の下のお世話お疲れさまでした.

一時期はおしっこに泡まで出て、脱水?細菌感染かと焦りましたね.

三毛のみいにゃんも持病の左前脚の痛みが出て、

茶白のまる君も目がうるうる涙目になって、それぞれ半錠ほど急いでブルーのお薬を二頭で1錠半使って、治まってほっとしました.

 

身を挺する姿に、まる君を育てたみいにゃんも、あんちゃんもびっくりしたかも.

雨続きと虫さんたちの多い季節になってきて、さあ外出はやめておこうか、

どうしようか?

明日はGWも明けるし、あんちゃんの「美人になる手術」、

こねこの大きなくろちゃんが今日は舌打ち何度もして威嚇してたよ、、、仕方ない.

くろちゃんはボス猫候補だけれど、とっても甘えんぼうでママが大好き.

 

トイレ砂 

  ?社  クエン酸入りシステムトイレ用

 

 K社 おから中空 7L  700円くらい

  ?社 おから中空 6L  700円くらい

 

上記のように、多頭経験者の方に伺って、少しづつ切り替えはじめました、、

くしゃみや咳のヒノキアレルギー症状が減るかなと期待しています.

誰も使わなかったのでおからを混ぜて使用済・紙製弁当箱に入れて置いてます.

K社 システムトイレ ウッド小粒 千円以上

?社 ウッドタイプ

 

 

♯newspapaer RECYCLE

♯recycle

♯upcycling

♯PAPER RECYCLE