蒼い目の子にゃんたち ガレージへ引っ越し(予定)

生後4週に入る.

よちよち歩きの座布団のまわりから、行動半径が広がって三畳分くらい.

ささささっと歩き方がしっかりしてきたり、、

猫って高いところ苦手なんだっけか?

毎朝の体重測定も、ひょいと持ち上げるのが怖いようで

しがみついて鳴く、手足いっぱいに広げて着地姿勢をとる、とか.

ジェットコースターや高速エレベータで急降下する気持ちなのかも.

 

頭のてっぺんに乳首取り争いで爪か牙で負傷 まいちゃん

ちなみに、5gづつしか増えてない はくちゃん、 やっと300g

    (はくちゃんのはひっかき傷浅くて気づかずごめんね、、、)

母さん猫の足やお尻もケアしようとするお世話好き ワンちゃん

一番大きな子、手足もがっしりの まりんちゃん  もう400g!

はなちゃん、ひげちゃんもやっと350g前後、、

 

車の車庫、ガレージを借りようと、はたと敷地内にあることに気づく.

Motoねこチャンネルさんを見習って、さっそくGWのうちに移動させよう.

 

同じ腹から生まれたと思われる半年弟の茶白くん

(呼び名 「まる」 養老孟先生の愛猫と同じ名前をお借りしました)

寝ている子にゃんの背中に顔を乗せたり、前転しながらも前足で抱っこして後ろ足でかきかきしたりと、溺愛ぶり、血族愛が微笑ましい.

ネコにも愛がある、、まる、子にゃんたち巣立ったら寂しいだろうなあ.

 

 

 

猫は急ぎ足で年をとっていく.

♯擁護猫♯里親募集中♯子猫♯こねこ♯子猫の体重